愛知・東京で採用にお困りなら34年の実績!!リクルート求人広告代理店「アクセス」

  • 他社では言えない貴社ならではの魅力を求職者に伝え、理想の人材を引き寄せるUSPリクルーティングで採用成功を実現。

  • 求人広告を載せて応募がくるのを待つのではなく、ターゲットに対してDMで応募を促す。採用代行も行っています。

  • やみくもに採用活動を行うのではなく、応募から入社までの工程を可視化し、毎回改善を繰り返す。採用成功とコスト削減を実現。

  • ターゲットにあった既存の求人メディアとセットでIndeedを有効活用。掲載~広告の運用まで、すべてお任せください。

  1. 中途採用に特化した求職者に刺さる文章(原稿)をご提案できる

    欲しい人材は企業によって異なります。「どんなスキルを持っていて、どんなタイプの人がいいのか、今いる従業員でいうと誰なのか、入社後にどんなことを任せたいのか」、求める理想の人材をお客様と一緒に明確にしていきます。その上で、その理想の人材に貴社ならではの働く魅力を伝えます。働く魅力は人によって異なります。具体的なターゲットの心に刺さるメッセージを作成いたします。

    理想の人材が引き寄せられるUSPリクルーティングとは?

    USPリクルーティングとは、アメリカで定義づけられた広告制作技法であるUSP(ユニーク・セリング・プロポジション)を、リクルート代理店で唯一、求人広告制作に応用した弊社独自の手法です。貴社ならではの働く魅力を求職者に伝え、貴社が理想とする人材を引き寄せます。

  2. 徹底的なヒアリングから企業の本質的な強みを引き出します

    取材させていただくと、多くの企業で「ウチなんて求人広告に出すようなイイところはないからね」という言葉を耳にします。ですが、決してそんなことはありません。自分の魅力は、自分では気づきにくいものです。会社設立の想い、事業や商品・サービスへの想い、お客様への想い、従業員への想い、今後のビジョンなどを徹底的にお聞きし、貴社にしかない魅力・採用上の強みを見つけ出します。

    強みは従業員が知っている!

    貴社ならではの働く魅力(採用上の強み)は、現在働いている従業員が一番知っています。入社してから、現在まで働き続けている理由となるイイところ(強み)が1つはあるはずだからです。入社する決め手になったこと・働き続ける理由に、同じように共感するポイントがあるはずです。

  3. 改善を繰り返して、採用コスト削減を目指す効果検証型求人

    一度の求人広告の掲載で、採用成功するのが難しい場合も多々あります。掲載毎に振り返り、次の打ち手を実行することが大切です。例えばWebの媒体であれば、求人広告の検索回数から閲覧率、応募率、面接率、採用率までを数値で振り返り、それぞれの要因を想定し、次の打ち手に活かします。常にブラッシュアップしていき、勝ちパターンを作ることで、採用コストの削減につながります。

    一度広告を出してダメでも諦めないでください!!

    採用成功できるまでPDCAを回すことと、営業・制作・内勤スタッフが「お客様のために採用成功させたい」と想いを一つにすることを大切にしています。そしてお客様にも「優秀な人材を採用したい」と強く想っていただく。この想いの実現こそが、アクセスの考える求人広告です。

  1. 第1位

    リクナビNEXT

    転職した人の8割が利用している転職サイト。求める人材に直接アプローチできます。

  2. 第2位

    はたらいく

    企業規模や認知度にとらわれない、中小企業の採用成功を応援する求人・転職サイト。

求人広告掲載後の、応募者の受付方法から面接の仕方、評価のポイント、各種書類のフォーマットまで、人材を採用する上で必要なものが全てつまった、「人事採用マニュアル」をプレゼントいたします。お気軽にお問い合わせください。

CHECK!!

中途採用の営業のご紹介

  • S.Akira

    今の時代、ホームページを見ればたいていの情報は得られると思います。だからこそ、私は来てほしい時にすぐ来てくれる、そんな関わりを大切にしています。同業者他社の情報など、私しか知らない情報をお伝えします。

中途採用の特徴

中途採用のメリットとデメリット

メリットとしては、社会人経験があるため教育にコストがかからないこと、即戦力として期待できることが挙げられます。デメリットは、これまでのやり方に固執し、期待する成果を上げられない可能性があります。このことを踏まえ、採用すべき人材かどうかを、見極める必要があります。

いい人材を見極める3つのポイント

1.転職理由から仕事観をみます。わがままな転職になっていないか確認します。
2.キャリアから職務遂行能力をみます。やってきたことではなく、実績を具体的に確認します。
3.希望の待遇から適合性をみます。客観的理解度をはかる目安になります。

中途採用 採用成功事例

  • 企業名 社会福祉法人九十九会 軽費老人ホーム 緑寿荘
    事業内容
    メディア
    募集職種 介護職・調理補助
    掲載効果 応募者数/採用者数
    お客様の声
  • 企業名 株式会社フジタクシーグループ
    事業内容
    メディア
    募集職種 タクシードライバー
    掲載効果 応募者数/採用者数
    お客様の声
  • 企業名 エヌ・ティー・シー株式会社
    事業内容
    メディア
    募集職種 テストエンジニア
    掲載効果 応募者数/採用者数
    お客様の声
  • 企業名 株式会社モアザン
    事業内容
    メディア
    募集職種 整備士
    掲載効果 応募者数/採用者数
    お客様の声

お問い合わせから掲載までの流れ

FLOW

  1. お問い合わせ

    お電話かお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

  2. 訪問・ヒアリング

    営業が訪問させていただき、募集背景、募集職種、採用時期、採用人数などをお聞きします。

  3. プランのご提案

    お聞きした内容をもとに、採用成功のために最適な媒体・掲載プランをご提案いたします。

  4. 取材・原稿作成

    求める人物像、貴社ならではの働く魅力、採用後のビジョンなどをお聞きし、原稿を作成いたします。

  5. 掲載

    作成した原稿をご確認いただいた後、掲載いたします。掲載後は採用成功できるまでサポートいたします。

よくあるご質問

Q & A

  • 即戦力や有資格者は採用できますか?

    採用できた事例がございます。貴社が求めるスキルをお持ちの方が、どのくらいいるのかをお調べいたします。その上で採用できる手法をご提案いたします。

  • どこも人手不足で、いい人採れないでしょ?

    簡単ではありませんが、弊社でお手伝いさせていただき、採用成功されている企業も多数あります。待ちではなく、攻めの採用手法をご提案いたします。

  • 求人広告出しても人こないでしょ?

    応募数を集めることも大事ですが、面接対象となる母集団形成が重要です。欲しい人からの応募を集める原稿設計、導線設計をご提案いたします。

  • どこで求人広告を出しても同じでしょ?

    弊社は欲しい人からの有効応募数を増やし、採用成功することにこだわっています。弊社独自のUSPリクルーティングと採用強化パックをご提案いたします。

お問い合わせフォーム