POINT!!

ではどうやって解決するのか!?

  1. ターゲット(求職者)をお客様と決めて、戦略に沿った広告文を作成

    欲しい人材は企業によって異なります。「どんなスキルを持っていて、どんなタイプの人がいいのか、今いる従業員でいうと誰なのか、入社後にどんなことを任せたいのか」、求める理想の人材をお客様と一緒に明確にしていきます。その上で、その理想の人材に貴社ならではの働く魅力を伝えます。働く魅力は人によって異なります。具体的なターゲットの心に刺さるメッセージを作成いたします。

    理想の人材が引き寄せられるUSPリクルーティングとは?

    USPリクルーティングとは、アメリカで定義づけられた広告制作技法であるUSP(ユニーク・セリング・プロポジション)を、リクルート代理店で唯一、求人広告制作に応用した弊社独自の手法です。貴社ならではの働く魅力を求職者に伝え、貴社が理想とする人材を引き寄せます。

  2. 改善を繰り返して、採用コスト削減を目指す効果検証型求人

    一度の求人広告の掲載で、採用成功するのが難しい場合も多々あります。掲載毎に振り返り、次の打ち手を実行することが大切です。例えばWebの媒体であれば、求人広告の検索回数から閲覧率、応募率、面接率、採用率までを数値で振り返り、それぞれの要因を想定し、次の打ち手に活かします。常にブラッシュアップしていき、勝ちパターンを作ることで、採用コストの削減につながります。

    一度広告を出してダメでも諦めないでください!

    採用成功できるまでPDCAを回すことと、営業・制作・内勤スタッフが「お客様のために採用成功させたい」と想いを一つにすることを大切にしています。そしてお客様にも「優秀な人材を採用したい」と強く想っていただく。この想いの実現こそが、アクセスの考える求人広告です。

  3. 営業マンに依存しないノウハウ共有システム

    全営業マンが毎月、お客様が採用成功できたいい仕事・こだわった仕事をナレッジシートにまとめ、全社で共有しています。業種・職種別に、ターゲットの設定・媒体選定・原稿表現・選考フローなど、それぞれ工夫した点を蓄積することで、会社の成功事例としていつでも閲覧でき、全営業マンがノウハウとして活用できるようにしています。若手・ベテラン関係なく、「いい仕事」を実現します。

    採用成功こだわり委員会

    ナレッジシートの運用は、「採用成功こだわり委員会」の活動として、毎月行っています。自分の仕事を振り返ることで、お客様のお役に立てたことや自身の成長を改めて実感し、モチベーションUPにもつながっています。私たちは「いい仕事」で、お客様の採用成功にこだわります。