愛知・東京で採用にお困りなら28年の実績!!リクルート代理店「アクセス」

  • 他社では言えない貴社ならではの魅力を求職者に伝え、理想の人材を引き寄せるUSPリクルーティングで採用成功を実現。

  • 求人広告を載せて応募がくるのを待つのではなく、ターゲットに対してDMで応募を促す。採用代行も行っています。

  • やみくもに採用活動を行うのではなく、応募から入社までの工程を可視化し、毎回改善を繰り返す。採用成功とコスト削減を実現。

  • ターゲットにあった既存の求人メディアとセットでindeedを有効活用。掲載~広告の運用まで、すべてお任せください。

  1. 新卒採用に特化した求職者に刺さる文章(原稿)をご提案できる

    欲しい人材は企業によって異なります。「どんなスキルを持っていて、どんなタイプの人がいいのか、今いる従業員でいうと誰なのか、入社後にどんなことを任せたいのか」、求める理想の人材をお客様と一緒に明確にしていきます。その上で、その理想の人材に貴社ならではの働く魅力を伝えます。働く魅力は人によって異なります。具体的なターゲットの心に刺さるメッセージを作成いたします。

    理想の人材が引き寄せられるUSPリクルーティングとは?

    USPリクルーティングとは、アメリカで定義づけられた広告制作技法であるUSP(ユニーク・セリング・プロポジション)を、リクルート代理店で唯一、求人広告制作に応用した弊社独自の手法です。貴社ならではの働く魅力を求職者に伝え、貴社が理想とする人材を引き寄せます。

  2. 徹底的なヒアリングから企業の本質的な強みを引き出します

    取材させていただくと、多くの企業で「ウチなんて求人広告に出すようなイイところはないからね」という言葉を耳にします。ですが、決してそんなことはありません。自分の魅力は、自分では気づきにくいものです。会社設立の想い、事業や商品・サービスへの想い、お客様への想い、従業員への想い、今後のビジョンなどを徹底的にお聞きし、貴社にしかない魅力・採用上の強みを見つけ出します。

    強みは従業員が知っている!

    貴社ならではの働く魅力(採用上の強み)は、現在働いている従業員が一番知っています。入社してから、現在まで働き続けている理由となるイイところ(強み)が1つはあるはずだからです。入社する決め手になったこと・働き続ける理由に、同じように共感するポイントがあるはずです。

  3. 改善を繰り返して、採用コスト削減を目指す効果検証型求人

    一度の求人広告の掲載で、採用成功するのが難しい場合も多々あります。掲載毎に振り返り、次の打ち手を実行することが大切です。例えばWebの媒体であれば、求人広告の検索回数から閲覧率、応募率、面接率、採用率までを数値で振り返り、それぞれの要因を想定し、次の打ち手に活かします。常にブラッシュアップしていき、勝ちパターンを作ることで、採用コストの削減につながります。

    一度広告を出してダメでも諦めないでください!!

    採用成功できるまでPDCAを回すことと、営業・制作・内勤スタッフが「お客様のために採用成功させたい」と想いを一つにすることを大切にしています。そしてお客様にも「優秀な人材を採用したい」と強く想っていただく。この想いの実現こそが、アクセスの考える求人広告です。

  1. 第1位

    リクナビ

    学生にも中小企業にも支持されている新卒採用サイト。貴社の欲しい学生に出会えます。

求人広告掲載後の、応募者の受付方法から面接の仕方、評価のポイント、各種書類のフォーマットまで、人材を採用する上で必要なものが全てつまった、「人事採用マニュアル」をプレゼントいたします。お気軽にお問い合わせください。

CHECK!!

新卒採用の営業のご紹介

  • 役職:次長 W.Futoshi

    入社以来、人材採用一筋14年。大学卒業とともに、新卒として人材採用の世界に飛び込みました。主に、中途社員採用・新卒採用を中心に、お手伝いしています。入社後に活躍できる人材を採用するために、特に求める人物像を明確にすることにこだわっています。採用の先の、入社後の研修、社員教育についても、お気軽にご相談ください!

  • 役職:執行役員K.Noriko

    求人業界において、広告営業の経験が豊富なベテランです。これまで、様々な業界で、様々な職種の募集をお手伝いしてきましたので、人材採用における相場観や、成功事例などはお伝えできると思います。採用成功する方法は一つではありませんので、お客様と共に創り上げることを大切にしています。

  • 役職:リーダーS.Akira

    「建築業界・IT業界の採用成功率100%」、この媒体なら採用できる、この媒体で失敗したから媒体を変えたい。そんな話をよく聞きます。今の時代、媒体の優位性はほとんど変わりません。結果が出る企業は、その媒体をフル活用させています。それは担当営業のアドバイスによるものが大きいです。媒体の使い方、見直しはお任せください。

新卒採用の特徴

新卒採用は会社説明会で決まる!?

「就職活動中に第一志望が変わった」という学生は、全体の60%というデータがあります。そのうちの半数以上が、きっかけとして「会社説明会」を挙げています。学生にとって、志望する企業の社員と初めて会う場が会社説明会なのです。年齢の近い若手社員を起用すると効果的です。

商品・サービスを売る営業と同じ

自社の商品やサービスを売るときには、お客様に対してどのようにアピールするかをトコトン考えると思いますが、それは新卒採用も同じです。優秀な人材に入社してもらうためには、会社説明会や面接で、自社で働く魅力・入社するメリットを、いかにアピールできるかにかかっています。

お問い合わせから掲載までの流れ

FLOW

  1. お問い合わせ

    お電話かお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

  2. 訪問・ヒアリング

    営業が訪問させていただき、募集背景、募集職種、採用時期、採用人数などをお聞きします。

  3. プランのご提案

    お聞きした内容をもとに、採用成功のために最適な媒体・掲載プランをご提案いたします。

  4. 取材・原稿作成

    求める人物像、貴社ならではの働く魅力、採用後のビジョンなどをお聞きし、原稿を作成いたします。

  5. 掲載

    作成した原稿をご確認いただいた後、掲載いたします。掲載後は採用成功できるまでサポートいたします。

よくあるご質問

Q & A

  • 新卒採用の流れがわからないのですが

    募集方法から会社説明会、選考フロー、内定者フォロー、内定式、入社式、入社後の教育まで、新卒採用に必要なことを丸ごとご提案いたします

  • 年間を通して新卒採用にかける時間がないのですが

    新卒採用を成功するためにやるべきこと、ポイントになってくる時期は決まっています。貴社のマンパワーを考えた企画をご提案いたします

  • 理系学生の採用が上手くいかないのですが

    確かに学生数が少ない割に、理系を求める企業は多いです。企業規模に関係なく、採用成功できている事例をお持ちした上で、ご提案いたします

  • 仮に採用できてもイチから教育できないのですが

    現状の体制からお聞かせください。新卒採用よりも中途採用の方が良い場合もあります。貴社の事業計画に合わせた採用戦略をご提案いたします