愛知・東京で採用にお困りなら28年の実績!!リクルート代理店「アクセス」

  • 他社では言えない貴社ならではの魅力を求職者に伝え、理想の人材を引き寄せるUSPリクルーティングで採用成功を実現。

  • 求人広告を載せて応募がくるのを待つのではなく、ターゲットに対してDMで応募を促す。採用代行も行っています。

  • やみくもに採用活動を行うのではなく、応募から入社までの工程を可視化し、毎回改善を繰り返す。採用成功とコスト削減を実現。

  • ターゲットにあった既存の求人メディアとセットでindeedを有効活用。掲載~広告の運用まで、すべてお任せください。

貴社だから言える仕事の面白みを伝えます

求人広告で年間休日や働き方をアピールする企業が増えていますが、それでは企業規模で負けてしまいます。自分が携わっているモノが、世の中のどこの部分になっているのか、貴社だから言える仕事の面白みを求職者に詳しく伝えることで共感を生み、採用成功へと導きます。

  1. IT・エンジニア採用に特化した求職者に刺さる文章(原稿)をご提案できる

    欲しい人材は企業によって異なります。「どんなスキルを持っていて、どんなタイプの人がいいのか、今いる従業員でいうと誰なのか、入社後にどんなことを任せたいのか」、求める理想の人材をお客様と一緒に明確にしていきます。その上で、その理想の人材に貴社ならではの働く魅力を伝えます。働く魅力は人によって異なります。具体的なターゲットの心に刺さるメッセージを作成いたします。

    理想の人材が引き寄せられるUSPリクルーティングとは?

    USPリクルーティングとは、アメリカで定義づけられた広告制作技法であるUSP(ユニーク・セリング・プロポジション)を、リクルート代理店で唯一、求人広告制作に応用した弊社独自の手法です。貴社ならではの働く魅力を求職者に伝え、貴社が理想とする人材を引き寄せます。

  2. 徹底的なヒアリングから企業の本質的な強みを引き出します

    取材させていただくと、多くの企業で「ウチなんて求人広告に出すようなイイところはないからね」という言葉を耳にします。ですが、決してそんなことはありません。自分の魅力は、自分では気づきにくいものです。会社設立の想い、事業や商品・サービスへの想い、お客様への想い、従業員への想い、今後のビジョンなどを徹底的にお聞きし、貴社にしかない魅力・採用上の強みを見つけ出します。

    強みは従業員が知っている!

    貴社ならではの働く魅力(採用上の強み)は、現在働いている従業員が一番知っています。入社してから、現在まで働き続けている理由となるイイところ(強み)が1つはあるはずだからです。入社する決め手になったこと・働き続ける理由に、同じように共感するポイントがあるはずです。

  3. 改善を繰り返して、採用コスト削減を目指す効果検証型求人

    一度の求人広告の掲載で、採用成功するのが難しい場合も多々あります。掲載毎に振り返り、次の打ち手を実行することが大切です。例えばWebの媒体であれば、求人広告の検索回数から閲覧率、応募率、面接率、採用率までを数値で振り返り、それぞれの要因を想定し、次の打ち手に活かします。常にブラッシュアップしていき、勝ちパターンを作ることで、採用コストの削減につながります。

    一度広告を出してダメでも諦めないでください

    採用成功できるまでPDCAを回すことと、営業・制作・内勤スタッフが「お客様のために採用成功させたい」と想いを一つにすることを大切にしています。そしてお客様にも「優秀な人材を採用したい」と強く想っていただく。この想いの実現こそが、アクセスの考える求人広告です。

  1. リクナビNEXT

    転職した人の8割が利用している転職サイト。求める人材に直接アプローチできます。

  2. はたらいく

    企業規模や認知度にとらわれない、中小企業の採用成功を応援する求人・転職サイト。

求人広告掲載後の、応募者の受付方法から面接の仕方、評価のポイント、各種書類のフォーマットまで、人材を採用する上で必要なものが全てつまった、「人事採用マニュアル」をプレゼントいたします。お気軽にお問い合わせください。

CHECK!!

IT・エンジニア採用特化の営業ご紹介

  • 役職:次長W.Futoshi

    入社以来、人材採用一筋14年。大学卒業とともに、新卒として人材採用の世界に飛び込みました。主に、中途社員採用・新卒採用を中心に、お手伝いしています。入社後に活躍できる人材を採用するために、特に求める人物像を明確にすることにこだわっています。採用の先の、入社後の研修、社員教育についても、お気軽にご相談ください!

  • 役職:リーダーS.Akira

    「建築業界・IT業界の採用成功率100%」、この媒体なら採用できる、この媒体で失敗したから媒体を変えたい。そんな話をよく聞きます。今の時代、媒体の優位性はほとんど変わりません。結果が出る企業は、その媒体をフル活用させています。それは担当営業のアドバイスによるものが大きいです。媒体の使い方、見直しはお任せください。

  • 入社年:2016年N.Masayuki

    カーディーラーの営業から求人広告の営業へと転職いたしました。自らの経験から、常に求職者の気持ちになり、ご提案をさせていただいています。中学から大学まで一貫して野球部に所属していたこともあり、フットワークの軽さは誰にも負けません!ピアノを8年間やっていた意外な一面も。貴社の未来を担う大切な人材採用、是非中村にお任せください!

お問い合わせから掲載までの流れ

FLOW

  1. お問い合わせ

    お電話かお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

  2. 訪問・ヒアリング

    営業が訪問させていただき、募集背景、募集職種、採用時期、採用人数などをお聞きします。

  3. プランのご提案

    お聞きした内容をもとに、採用成功のために最適な媒体・掲載プランをご提案いたします。

  4. 取材・原稿作成

    求める人物像、貴社ならではの働く魅力、採用後のビジョンなどをお聞きし、原稿を作成いたします。

  5. 掲載

    作成した原稿をご確認いただいた後、掲載いたします。掲載後は採用成功できるまでサポートいたします。